拝啓

拝啓、ジョンレノン様。と。
あなたがこの世から去りずいぶん経ちましたが、全くもって世界は暴力だらけ、さっぱり平和になりません。
 そうです、12月8日は、歌で世界が変えられると信じた男、ジョンレノンの命日でありました。

 そう、「Happy Christmas」を聞くとですね、
「いやぁ、やっぱりジョンは偉大な人だったんだなぁ」
と再確認し、
「うーん、でも、ジョージマイケルもやっぱりすげえよなぁ」
と再確認しちゃう、そんな風の冴える季節が到来したのであります。

 そういえば僕の友達に、3人程12月8日生まれの人がいるんですが、なんとそいつ等全員「僕(私)は、ジョンレノンの生まれ変わりに違いない」
とか言いやがるわけです。
ジョンレノンが死ぬ前に生まれてる人や、1981年12月8日生まれだったりするのに、ですよ。

 いや、やっぱりジョンレノンは凄いですね。
 1980年の12月8日生まれの人は、五割くらいそう思ってるんだろうなぁ...