チケット問題の2

 先日、取れないと煎っていた銀杏ボーイズのチケットを、ヤフオクで落札してしまった。
 定価2500円の所、ウチの弟が「一人頭5000円までなら出すぞ!」と豪語したため、4200円ほどで落札。

 それにしても、出品者の住所が、奈良。
 絶対に茨城まで来る気無いよね。
 あからさまな転売目的のチケットを落札した自分もちょっとあれだけど、それ以上にこういう事をされるのがむかつく。

 昔なら、現地のダフ屋くらいしかこんなコトできなかったんだろうけど、金券屋やオークション全盛のこの時代では、どこの誰もがダフ屋になれる。昔に比べたら、明らかにチケット取りにくくなってるんじゃないだろうか。特にプラチナクラスのチケット。

 どうにかなんねーのかな、これ。他のチケット取り扱ってる奴の出品履歴見たら、ほとんどチケットだもんな。