新しい

 とうとう、3月から新しい職場になる。

 そして今日、この3年間働き慣れてきた今の職場とお別れすることになった。


 意外にも多くの人から餞別をいただき、正直なところ、嬉しかった。そうか、こういうのこそ気持ちだよな、と思いながら。

 出会いがあれば別れがあるのはもちろん、そうやって今までやってきたわけだ。


 でもしばらくは前の職場が気になるんだろうな。自分の担当した場所や、周りの人の仕事が。
 そんなわけで、今日は最後に帰ってくるとき、今まで自分が担当していた売り場や、自分がいた辺りをできるだけ綺麗にして帰ってきた。

 本部、上層部はひどい会社だったけど、現場はとても好きでしたよ。


 さようなら。いままでありがとう。