今年の夏

 毎年恒例、夏フェスの季節がやって参りました。
 どうにもこうにも、基本は地元参加(ロックインジャパン)な人なんですが、今年ばっかりはどうにもこうにも。

 まず本来ならば、フジロックに一度は行ってみたい。しかしながら、今年のフジロックはどうもあまりメンツがおいしくない。BECKFATBOY SLIMあたりはまあ、見られるモノなら見ておきたい。Beach Boysったって、ブライアンいないわけだし...そのためだけにわざわざ苗場くんだりまで出かけるのはちょっと...
 しかも今年は、恒例のケミカルがまだ発表になっていないのです。出ないって事はないと思うんですが...どうもこうもね。

 それに比べ、サマソニはいけません。これは危ない。
 NIN、OASIS、WEEZERなどなど。TEENAGE FANCLUBもみたいなぁ。こちらは見たいところ目白押し。しかし、まだまだ高いっ!交通費とかを考えるとFUJIに比べると安いんですが、ぎりぎり迷うところ....

 まあ、そうすると、必然的に地元になるわけですね。安い、近い、すぐ帰ってこられる。宿泊費も不要。基本邦楽好きなので、まあ、いいんですよ。あんなフェスでも。

 RSRもね、是非一度は行ってみたい。なんか、テント(ライブスペースのテント)の中でやってるらしいですからね。タバコっぽいやつ吸ってるみたいですよ。メンツもなかなか邦楽好きにはいいしねぇ。

 あー、でも、今年に限って言えば、OASISとWEEZERが同時に見られるという贅沢なサマソニに行きたい。