2年に1回くらいやってみたくなること

 ドクターペッパーです。すみません。

 突然仕事中にドクターペッパーが飲みたくなりました。
 まあありますよね、運転中に突然トンカツが食べたくなっちゃうとか。キーボードをかたかたしていたら、突然やって参りました。頭の中にドクターペッパーの香りが。

 とはいえ仕事中です。「すみません、ドクターペッパー買いに行ってきていいですか?」なんて言ったら危ないです。でも、大丈夫か、ウチの人は冗談通じる人だし...。いや、冗談ではいけません。ドクターペッパーが飲みたいわけですから。本当に。

 ところが、こんな時に限ってどこでも売ってないんです。缶も、瓶も。
 さらに、最近の駄菓子屋には瓶のドクターペッパーって無いんですね。70円で瓶を返すと10円バック、王冠の裏のくじに「50円」とか書いてあるあれが。ただ、瓶のカナダドライは見つけました。これは非常に素敵な瓶で、最近復刻したねじ式キャップ型コカコーラとかファンタとは違って、ちゃんと王冠なんですから。

 いろいろ駄菓子屋を回ったんですが、結局見つけたのは近くのジャスコでした。ドクターペッパーを求めたわけではなくて、夜ご飯を買いに行ったんですけどね。ジャスコは本当に何でも売ってるんだなぁ...。で、結局の所ですけど、あと2年は飲みたくないです、これ。ちょっと気持ち悪い...。