中華のレストラン

 そういえば、ウチの彼女と中華料理を食べに言ったことがないことに気がつきました。

 だいたい
「お寿司が食べたい(回るやつ)」
「牛丼が良い」
「ラーメンが食べたい」
「たこ焼きが食べたい」
「たまにはスパゲッティが」

とまあ、これしか言わない人なのでこちらとしては大助かりなのですが、あまりにも不憫なので「中華はいかが?」と聴いてみる。

 で、中華料理屋さんへ。ところがウチの彼女は(本人には決して言わないが)味より見た目を気にする人なので、僕のお気に入りの中華料理屋さんには絶対に連れて行けない。
 そんなわけで、近所に最近できた「暖中」なんていう小洒落たお店に入ったわけです。

 メニューを見ると、とてもおいしそうなカニ玉チャーハンが。僕はこれを注文し、ウチの彼女はあんかけご飯を注文。
 中華なので、こんなもんだろうなぁ、と思っているとうちの彼女がおもむろに「非常にしょっぱい!」と言う。

 どうやら、薄味の方がよろしいらしいです。


 ところで、お店の雰囲気は全体的に良し。チャイナドレスのお姉さん(+-5歳)がいるのが尚良し。一人じゃあれだけど、数人連れぐらいだったらまた行ってみたいかも。

 そして新たに気になったのが「大阪回転すし スシロー」。
 大阪回転すしって...何?