たった6人の会社なので

 たとえ、その人は間違った事言ってない、ってわかってても、他人の悪口をたたいてたり、怒ってたりするのって、良い気分になれないっす。

 今日はなにやら、うちの会社の先輩が社長のやり方が気に入らないとか、そんな話を専務としてた。確かに社長は全然仕事はしないし、何やってるかわからないし、必要な事はしないクセにいらない事ばっかり思いつきのように始めちゃう、かなり困った人だ。こっちの意見は聞くには聞いてくれるんだけど、大抵は聞くだけで何もしてくれない。

 でも、でも、そう思ったなら、直接言ってやればいいじゃないか。それが出来ないなら胸の内にしまっておけば良いんだよ、そんな事は。
 それをなにやら持ち出してわざわざ僕の机までやってきて、なんだか僕まで社長否定派のように話し始めるわけです。僕はなんだか板挟み風で、残念ながら「そうすねー」くらいしか言えなかったんで、ちょっと情けないなー、と思ってます。

 そのうちちゃんと言えたら良いんですけどね。