結婚前夜

 書き始める前にタイトルに酔ってしまう自分。
 そうです。とうとう結婚前夜です。残念ながら、飛行場にネコを届けたりはしませんでしたが、それでも十分忙しい一日でした。

 まず、会社を早退。で、新居へ行き、結婚式で使う荷物を式場へ運び込む準備。
 次に、転居に必要な書類の取得。平日じゃないと役所って開いてない様な気がするから、これも今日じゃないとチャンスはない。
 で、式場へ。荷物を置いて、今日は独身最後だって言うんで、実家でうちの親の料理を食べることに。

 そういえば、これで24年過ごしてきたひたちなかの家ともひとまずお別れです。荷物とか全然運び出してないから、まだまだ僕のにおいが充満してるけど、じき、こざっぱりした部屋になっちゃうんでしょうねぇ。

 ほんと、矢の様に月日は過ぎて、そして戻ることはないのね。

 明日は本チャンです。ほんとはもうゆっくり眠りたいんですが、明日のスピーチや自己紹介を考えてないので、最後のツメです。うっす。