ただいま、インターネット

 結婚してからもうじき一月。
 やれ、あれが足りない、これが欲しい、お世話になった方にお礼しなきゃ、等々。であっという間に過ぎてしまいましたが、別に忙しかったから日記が書かれていないわけではないのです。

 新居なので、ネットワーク環境がなかった、と、それだけのことなのでした。

 ネットが(自宅に)内生活を1ヶ月やってみて分かったのだけど、ネットはもう、本当に必要。完全に依存している自分がいました。

 ちょっと前まで、ニュースと言えば6時のニュース、Nステ、N23位だったのに、今はとりあえずasahi.comをRSSで常にチェックしないと落ち着かない。朝日の報道のあり方とかそういうものはともかく、「こういう事が起きましたよ」ってのが分からないのは非常に厳しい。

 そんなわけで、やっとネットが来て最初に見たのはasahi.comでした。知的好奇心とか、単なる好奇心とか、ちょいワルとか、全部ひっくるめてネットってモノは便利でした。

 便利になれると、不便には戻りにくいなー。