デジカメOK!

 なんと、ボーナスが支給になりました。万歳社会人。

 そんなわけで新生活に必要なものをいろいろ買ったんですが、若干の余裕がありまして、「デジカメデジカメデジカメデジカメ...」と呪文を唱えておりますと

「じゃあ、勝手もいいよ、仕方ない」

 と、うちの嫁さんからお許しが!

 どうしよう。とりあえず、D50にするか、S6にするか、P3にするか迷い中。まあ、それぞれ全然用途が違うと思うんですが。

 現実的にはP3だと思うんですが、まえのCyber-ShotがP3みたいな「チョイ厚」タイプなのでちょっと敬遠(画素8メガと手ブレ防止は魅力)。
 S6は、これぞデジカメ!という感じの薄さ、軽さ。そしてディスプレイもでかい。P3同様にWi-Fi対応というのもラジオ好きの僕にはいい感じ。画素もコンパクトで6メガは全然許容範囲。ただ、どれくらい違うかわからないけど、2メガピクセルが後々どのように響いてくるのか怖い感じ。
 究極の選択肢は、1眼D50。それはもちろん、D2xとかD200とか欲しいんですが、嫁さんに
「じゃあ車とパソコンと体でも売りなさいよ」
ぐらいの怖いことを言われてしまいそうなので...
 ただ、日常的に持ち歩くものではないよね。一眼レフは。ここぞという時にあった方がいいけど、日常的には...

 S5にしちゃおうかなぁ...すみません。ただの健忘録みたいになっちゃいました。