OMIMAI IN MY HOME

 注意。
 決して、餃子に生のホタテを入れてはいけません。

 中華料理で使うのは、あくまで「乾燥させた」ホタテです。アワビなんかも生では食べません。乾燥させます。

 冗談ではなく、本当に、今まで27年生きてきた中でもっとも不味い料理でした。うちのオカアがつくった「ピースご飯」より、へたすれば彦龍のラーメンより不味い(食べたことないけど)ああ...気持ち悪い...

 一口食べると餃子の味。しかし、後味はホタテのぬめっとした、牛乳の悪いところだけ集めたような味しか残らない。嫁さんではなく自分で作ったところが始末に負えない。うちの嫁さんも僕の友人も、僕の料理は旨いと言っていたので、意外と自信があったのだけど、これはかなり自信喪失。

 とにかく危険です。
 決して、餃子に生のホタテを入れてはいけません。

 料理なんて、ふつうに作ってれば最悪でも『不味い』料理なんてできっこない、と思っていた僕が間違いでした。