スパルタローカルズ@mito LIGHTHOUSE 06.10.01

 今日は水戸のライトハウススパルタローカルズ


 前のフジファブリックの時もそうだったけど、客層が予想外。何というか、もっとオトコオトコしてると思ったんだけど、女の子ばっかり。まあ、別に悪くもないんですけど。

 さて、ライブの方はと言うと、すげえよかったっす。
 新しいアルバムはうちの弟に借りたんだけど、余り聞き込んでいない状態だったので(スパルタだけではなく、レコ発の時はいつもなんでいい加減聞いてけ..という感じですが)、若干不安ではありましたが、そんな心配は全く無用。
 レスポンスのところだけはしっかり押さえていたので、とりあえず周りに乗り遅れることだけはありませんでした。

 レコ発だけあって、はじめのうちはアルバムからの曲を多く演奏。しかし、途中、「ロックとハニー」あたりからは様子が一変。「THE CLUB」「ピース」「トウキョウバレリーナ」と連発。僕も思いっきり踊らせていただきました!
 でも、エラいたくさんやっちゃって、アンコール何やるんだろうなぁ...と思っていると、忘れてました「夢ステーション」。いやいや、失礼いたしました。

 聴きたい曲はほとんどやってくれたし、新しいアルバムもこれから聴いてみよう、と思えるライブでした。次はもうちょっと勉強していきますので、また来てほしいですね。

 あと、僕の後ろにいた人ごめんなさい。前の人がどんどん下がってきたので、僕も下がらざるをえなかったのです。ご迷惑おかけしました。