ビスタビスタさんクレーム?

Vistaを使い始めて二日。
もう、いや!と言うくらいに使いにくい。
とりあえず、毎日毎日毎日毎日文句を書いていこうかと思うくらいに。と、言うことで、文句を書いていく。

まず、画像の一番目。これは、コントロールパネルをクラシック表示した物だ。WindowsXPでも、多くの人は「コントロールパネルはクラシック表示」になっているはずだが、これはそのVista版。まず、ものすごく見にくい。アイコン間隔が狭いおかげで文字が全部表示し切れていない部分がある。「パフォーマンスの情報と...」情報と何だよ!言えよっ!


さて、この画面内に
・プログラムをアンインストールするためのコンパネ
があるのだけど、僕はここで10分悩んだ。
かろうじてアイコンと名前から「プログラムと機能」だとわかるのに約10分です。

次は、画面についてです。