POLYSICS 2007.05.02@mito LIGHT HOUSE

水戸イス!
と言うことで、行って参りました「KARATE HOUSEツアー」at mito LIGHTHOUSE。
フミの足もカヨの風邪もよくなってた様でよかったですね。

いろいろライブに行くたびにうちの弟と行う、恒例「1曲目当てクイズ」。Electric Surfinじゃないのかなー、と思ってたんですがそういえば「P」は曲にカウントされるんだっけな、ということで「P」にしたんですが、なんと「ワトソン」だったという出鼻の挫かれっぷり。

それが響いたのかなんなのか、なかなかモッシュorダーイ!というモードにならない自分。もっとも、じゃあ楽しめなかったのかというとそういうことではないのですが。その後はもちろん自動でorダイモードへ突入ですよ。「親から子へ!」も「Tei! Tei! Tei!」も「ピッピキ」も絶叫しましたし。

さて、今回のライブでよかったのは、昨年水戸で聞けなかった「NEW WAVE JACKET」が聞けたこと。どうしても「あのバンド」のことを頭に浮かべて聞いてしまうので、にやにやしてしまうのですが。
で、残念だったのは、前の女の子にスネを2回も蹴られたことと、URGE ONがやらなかったこと。ターゲットは、たぶん俺じゃなくて隣のオタクっぽい青年だと思うんだけど2回も俺の方に来るなんて...


しかし、今回のライブで一番いいたいことは「勇敢な恋の歌」でも、スネ蹴りでもないのですよ。
なんと、やりました俺。BLACK OUT FALL OUTでハヤシが撮影したカヨポラをゲット!
ハヤシのポケットに一時保管されていたためか、若干ゆがんでおりますが、我が家の宝として大事に保管させていただきます!
いままでピックが爪先をかすめたりとか、柵に邪魔されてスティックがもらえなかったりと、なかなかこういう機会に巡り会わないのですが、今回はとうとういただきました。

やったぜ!POLYSICS or DIE! 由美かおる!由美かおる!



あと、ポリバイザー(レプリカ)ほしかったんだけど、ちょっと高い...。少量生産で仕方ないと思うんですが、せめて1万円切ってもらえると...。まあ、ボーナス出たら買うぜ。つなぎ(これはホームセンター)とセットで。