CDの未来...ではないな

5年くらい前、一緒に大学に通ってた女の子に、
「Sony Music受けるんだけど、なんかいい(論文の)題材はないかな?」
と言われたので、
「なんか、今ネットはやってるからネットとCDの融合なんて事で書いてみたら良いんじゃない? 技術的にどうかはともかく、ネットで音源ダウンロードする事で完成するCDみたいなやつ」
と言ったのを思い出しました。まあ、結局その子は最終選考で落ちちゃったんだけど。

でも、課金するのは考えてなかったな。
楽器パート毎とかにダウンロードできてミキシングしていろんなミックスを楽しめるCDみたいなのを考えてたんだけど。

まあ、これと関係があるとは思えないけど、何となく思い出したので書いてみました。

米米CLUB世界初のCDを開発
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=269056&media_id=8