スピード違反は怖い

 大好きなラリーのニュースが出たと思ったのに、ちょっと良くないニュースだった。

 まず、この手の違反はラリーでは意外と普通にある。Wikipediaにもあるみたいに「RALLY GBではお約束」でもある。

 ただ、だからってこれが良いかというと当然そんなわけがない。
 プロなんだから、ちゃんと現地のルールを守りなさい、と。(日本の大多数のドライバーが守っていないとしてもだよ)
 で、最悪なのは「国際免許を持たずの無免許運転」。

 というか、国際免許と国際ライセンスって別物なんだなぁ....知らなかった。


 あ、スピード違反が怖いのは、夜、仕事帰りに高速道路で捕まったことがあるからです。
 超過速度は...書きません。超過は20〜100km/h、ということで。


ラリージャパンで公道速度超過、選手ら8人を摘発(読売新聞 - 10月29日 21:03)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=327518&media_id=20