すっげえな、顧問の先生

中学校の時体操部にいたんですが、たいしたことをしたわけでもないのに、全国団体総合で6位になったことがある。
僕個人的にはたいしたことはなくて、市の総体で個人総合三位になったのが最高だったと思う。(一位と二位もウチの学校だったんですが)

で、そん時の顧問の先生のことがふと気になって、Googleで検索をかけてみた。ウルトラマンの中に入っていたとか噂のある先生だっただけに、その方面でのヒットを期待しつつ。


しかし、出てきたのは意外な結果。
僕の卒業した中学校ではないけれど、実家近くの中学校で今も体操部の顧問をやっているらしい。
で、平成16年に、全国団体総合4位。

…あれじゃないか、実は、すごい先生なんじゃないか。優秀な指導者、って事だよなぁ。
僕の学校でも、僕が入学する前に全国団体総合2位とか、3位とかガンガン取ってたし。


今にして思うと、あの厳しい練習も良い思い出だぁね。
同じ中学で今もやってんのか分からないけれど、突然遊びに行ってみようかな。