また"花男"にだまされた!

いい加減に覚えろ!と思っているのだけど、まただまされてしまった。

昨日、「相棒-劇場版」を見に行った。
映画自体は相棒好きの自分には楽しめる内容だった。
相棒好きでない人・見たことない人は、「説教くさい」と思うか、他山の石と思うかのどちらかだと思う。

それはさておき、映画は上映開始前にいわゆる「トレイラー」という広告がついてくる。
近日公開の映画のCMが流れる、あれですね。

しばらく見ていると
「花男、ついに映画化」
の文字が躍る。

おお!そうか、松本大洋の花男がとうとう映画化か!ビリビリしちゃうよなぁ!

…と思ったら、当然「はなおとこ」ではなく「はなだん」、つまり「花より男子」のことなのでありました。たぶん、もうこれで5回くらいだまされてるな…おれ。 

花より男子」を「花男」はスタンダードなんですね、もはやきっと。
ただ、「花男」というすばらしい作品がある以上、なんか別の略称を考えてほしいと思うのでありました。