RIJF第二弾(と言うか最終)発表+渋谷の発表について

うーん。どうもいまいちだなぁ。やっぱり金曜日が一番良い。
今回追加になったのも、大物!って感じではないんだよねぇ。
第一弾を3日通しチケットしか販売しないのも「お金のある社会人の方々、金曜日良いっすよぉ。金曜日休むなら、土曜、日曜もついでに行きましょうよ。どうせ会社も方も休みでしょ」なんてね。



しかし、渋谷の発表を見て、正直驚いた。
当事者の発表なので、そのまま信じることはできないけれど、もし、これが本当だとしたら僕にはとても許すことができない。

実際にRIJFES側とRSRFES側が喧嘩していても全く構わない。誌上バトルでも誹謗中傷合戦でもなんでもやってもらっても良い。RIJFES自体、RSRFESを裏切って(できあがったフェスである以上、確執はあるんだろう。やっぱり。
でも、今回のこれは話が違う。もし本当だとしたら、WESSはやってはいけないことをやったと思う。RIJには行くことができてもRSRには行けないという人がいる以上、RIJが糞フェスでも、これはイタズラに音楽ファンを巻き込んだだけの行為だ。

もちろん、渋谷のやり方もおかしい。だってこれ、一方的な発表なんだよね。音楽ジャーナリズムを気取っているんだったら、ちゃんとした手続きでやるべきだろう。まあ、経営者として当然なのかもしれんけど、自分の有利にしかならないタイミングだよね、今回の発表。渋谷のやり方はいつもなんかおかしいと思う。


とりあえず今回の件は、ひたすら興醒め。
こんなんじゃぁ、RIJもRSRも純粋に楽しめないよなぁ…
なんだかがっかり。別に見たいのもそんないないし、行くのやめっかなー。