DOPING PANDA @ mito LIGHTHOUSE 2008.05.30

最近のロックスターはどうもおかしいと、ずっと思っていた。

m-floとかboaとかとコラボってみたり、曲の方もどうも以前のような「エレクトロ」な感が薄い。
そりゃあそれで良いのかもしれないけど、今までのファンの方を向いていないような感じ。
例えて言うならば…レミオロメン? エーテル出したあとのレミオロメンみたいな感じ。


とはいえ、昔の曲は熱いんだな。しかも、チケットも意外と簡単に取れちゃう。
と言うことは…見に行くしかないでしょう。で、行って参りました。


申し訳ありません、ロックスター。私、あなたを信じておりませんでした。
実際に見て見ましたが、なんとすばらしいショウでしょうか。
またあなたについて行きたいと思います。


ライブ一曲目は予想通り、ニューアルバムから。ふふーん、なんて思っていると、二曲目は名曲「GAME」!次は「Blind Falcon」。「uncovered」もやったりして…前に行きたい気持ちをぐぐっとこらえて後ろの方でぴょこぴょこ飛び跳ねている自分。
しかし、その後の「Start me up」でどうにもこらえきれずに前に雪崩れ込み。


新しいアルバムの曲もCDで聞くよりよい。途中ゆったりしたバラードタイムを挟み(ここで僕のiTunes五つ星の Lover's Socaをプレイ。最高。)、ライブは佳境、スター曰く「18の時に師匠から授かった『無限大ダンスタイム』」へ。


だいたい毎回DOPING PANDAはダンスタイムを設けておりまして、その間はダンスナンバーが続くわけですが…今回のは半端者には厳しいモノでした。
ライトハウスに通い続けて数年、過去最少の酸素濃度!そんな中

YAYA
The Fire
Hi-Fi
Transient Happiness
I'll be there
Call my mame
MIRACLE
Crazy

この最強セットはやばいです。倒れ込む人続出であったらしいです。
と言う僕も、実は途中I'll be thereでいったん後ろに下がり、次の曲で復帰するというダンスタイム落伍者なのです。

そして、またもや申し訳ない!スターを甘く見ておりました。
水戸でスターはアンコール1回と思っておりました。アンコール1回目終わってすぐ外に出ようとしたら、会場からSEの様なものが…。
ん?これは…Introgicalじゃない? ぱっと後ろを振り向くと、なんとスター再臨。
うわわわわ、戻らないとー…。

とりあえず、体に残っているのはとてつもない筋肉痛。
最近毎週トレーニングしてるのに…使わない筋肉ってだめだね。


とにかく、今まで水戸でみた(過去3回か4回)DOPING PANDAのライブで最高でした!




セットはたぶんこんな感じ。ネットで拾ってきました。
いつも思うんだけど、みんなよく覚えてるよね。俺はほとんど無理…


A.O.D.
nothin'
Hybrid breeder
GAME
Blind Falcon
Uncovered
Start me up
always away
Good by to heroes
We won't stop
thunder
lovers soca
Coffee high
Summer song
GO THE DISTANCE
YAYA
The Fire
Hi-Fi
Transient Happiness
I'll be there
Call my mame
MIRACLE
Crazy

EC1
エビちゃんの曲(新曲)
Kiss my kiss

EC2
Introgical(WE IN MUSIC)
Candy house