RIJF タイムテーブル発表

「ロッキン」って省略の仕方が気に入りません。大内です。
「ロッキン」だったらさ、「ロッキンオン」も「ロッキンオンジャパン」もそうだし、「ロッキンf(いまはWeROCK)」だって全部ロッキンじゃんか!

さて、それはそれとして、タイムテーブルが発表になりました。
ついでに、結局今年は三日行くことにしました。有給も超余ってるし、スピッツ見てえからねぇ。チケット交換してくれた人、ありがとう!



【一日目】
いやぁ、どうしよう。サンボか、サンボなのか。
しかし、ウチの奥様サンボ断固拒否。一昨年、同じ時間、炎天下。トップバッターのサンボマスターにノックアウトされ、サザンオールスターズを見逃した記憶が沸々と蘇るらしい。ウチの奥さんには午後から来てもらおうかしら。

しかし、それにしてもサンボマスターとAIRがかぶってるじゃないの。サンボは…最悪ライトハウスには来てくれそうな気がするんだよねぇ…その後のカエラを見るつもりもないし。
ここは当日まで保留にしておこう、うん。

その後は、B-DASHか。ただ、特に見る物もないので、ここでお昼でも良いのかなぁ。

その後が魔の時間帯。なんと、the band apart / 50回転ズ / スパルタローカルズがダダカブり。最悪だ。
というか、何でバンアパがグラスなのか…。
ここは涙をのんでスパルタローカルズでしょう。今年のツアー、何故か水戸組み込まれてないんだもん。

その後はもう、スピッツしかない。レイクでトライセラを見たいのだけど、スピッツに間に合わないかもしれないという危険を冒す訳にはいかない。
草野マサムネはそれくらいサイコーなのだ。女子供の聞くバンドじゃねえぜ。男のロックだ。男のロックがそこにはある。

その後はフォレストにてホフディラン。高校、予備校、大学にかけての思い出がたっぷり詰まったホフディラン。今回は何やってくれんのかなー。去年はスマイルやってくれたから、今年あたり、恋マボとか、長い秘密とかいかがかしら。

で、終了後、急いでPOLYSICSへ。POLYは見慣れた感もあり「多分レアな曲はやらない!」と決め打ち。若干怖いけど、後から行ってもモッシュゾーンに飛び込む覚悟で参ります。
BOY'S HEADでカヨの説教が聞けたら…たまらんよね。


初日悔しいのはthe band apart / 50回転ズ / 曽我部恵一BANDかな。
曽我部恵一BANDに至っては、RSRとRIJFの両方にさくっとエントリーした勇者であるため、かなり見たかったんだけどなぁ…。サマーソルジャー聞きたいし。



【二日目】
No Reason。Perfume確定。エレカシは今回は見ない!
次は当然、ハヤシヒロユキ。Xが復活した今、ここでXジャンプをやらなければ!
その後、間に合えばSOIL&"PIMP"SESSIONSだねぇ。
で、お昼を食べて、頭脳警察をどうするかが考えどころ。ホルモン見たいもんなぁ。ここも当日まで保留にしておこう。

で、その後は当然「筋少」。

ラストがねぇ…フジファブリックにするか、BRAHMANにするか…。
ここは、当日までBRAHMANを聞きながら考えましょう。フジファブリックは何回でも見られそうな気がするから、いいと言えば良いんだけどね。TOSHI-ROWもほら、勇者だから。



【三日目】
最終日はどうしようかな(笑)
もうこの日は、午後から参加でも構わない日。
久々に Dragon Ash を見るというのも良いかもしれない。意外と変な曲をやったりするので。でも、そうすると次は自動でHAWAIIAN6だし、民生だし。ずーっとGRASSにいるのはオッサンにはきつい。みなと屋でグデグデしてようかな。ビアーでも引っかけながら。
その後はもうYOUR SONG IS GOODでしょ。この前のライブがあまりに最高だったので。
で、YO-KING見て、最後は真心で決まり。間に合うようなら髭ちゃんも見たい。
暇だったらその後終演までDJブースにいようかな。

GRASSのオオトリはどうでもいいや。
ELLEはほら、見に行かれるお客様と客層が違うからさ(笑)




つうことで、どうでしょうか。
全体的に酷いカブリが発生していないので今回はまあ良いだろうか。
ただ、RSRとアーティストが分散していることで結果よくなっているわけですな、これもまた。渋谷のオッサンは上手いこと話をしてるのかねぇ。