記号BA-90

やっと分かったその正体。
記号BA-90と言う、写研の写植記号らしい。
多分、コピーしちゃうと著作権とかの問題があると思うので、頑張って書いてみました。
実物を見ながら書いたから、今度は前書いたのよりかなり似てる。でも、あのいやらしさがでないなぁ…ちょっぴりさわやか。

f:id:brocken-r:20080828103649j:image

ここまで行き着くのがかなり難しくて、「フォント 笑った顔」で検索すると、顔文字とか、AAのフォントによるズレとか、そういうのしか出てこない。
時々思い出しては検索してみるんだけどやっぱり結果は同じなんですね。

で、また思い出して検索してみたのですが、やっぱり今回もまた同じ。
ところが今回は違いました。正に、豆電球が点るかのように沸いた「写植」というキーワード。
瞬間「もらった!」と心の中でガッツポーズです。


実際に「写植 笑った顔」で検索すると、一番上には明らかに今までと違う毛色のサイトが。
ほほう。記号BA-90ね…分かってみると、あっさりした物でした。
何でも頑張ってみるもんですねぇ。紳士淑女の皆さん、3年越しですってよ。

2005年4月21日 : 誰か、こんなのを知りませんか?