マリファナくらい、いいんじゃないの?

 こんな事書くと怒られるかもしれないんですが、僕はマリファナ位別にいいんじゃないかなぁ、と思ってます。マナーを守ってくれればね。タバコの煙みたいに見えない暴力なのでもちろん喫煙所に限りますけど。

 法律があるので僕自身としては破るつもりはないですが、これについてはおかしいのは法律の方じゃないかなぁ、と。酒、タバコがOKなら大麻もOKだろうと。


 で、今回のお相撲さん大麻騒ぎなんですが、

「大麻の所持は違法」
「大麻の種を持ってるのはOK」

と言う二つは知っていたので、「そりゃそうだ」って感じだったんですが、

「大麻を吸引するのはおとがめなし」

と言うのにはびっくり。



え、吸ってもいいの?

持っちゃダメで吸っていいって事は、誰かに持たせて吸ったりするのはOKって事?
意味分かんないけど…いいんだ。へぇ…。