物欲の秋

 レンズがばんばん出てきた。

 ニッコールの18-105というのは、ちょっと食指が。
 と言うのも、僕が持っているレンズは18-55と55-200という例のキットレンズ2本で、これが意外と大変。

「ズームなんて最後の手段。足でよりなさいよ!フットワークが勝負よ!」

 と、カメラの先生には言われていて、(勉強中の身としては)確かにその通りだなぁと思うのですが、55mmというのはちょうど何をするにも中途半端なのです。いいところでズーム端に当たる。そうするとレンズ取り替えになるんですが…。せめて、18-70位ならば良かったなぁ…と思っていた先の 18-105。18-200はなんか…便利すぎる気がして逆に怖い。


 とか何とか言っていると、タムロンから例のSP90mmマクロの新製品が出ていることに気付いた。実はずいぶん前に出ていたらしい。

 マクロレンズならタムロンSP 90mmにしようと決めていたので、AFがナンボのもんじゃい!と思っていたのですが、

「あなたの落としたレンズはこのAFモーターが付いていないレンズですか?それとも、AFモーターの付いているレンズですか?」

と言われれば、例え嘘でも

「AFモーター付いてる方です!!!」

と答えそうな感じ。


でも、そんなもの買ったら奥さんに怒られそうな感じなので、やめときます。




欲しいモノリス
・カメラのレンズ
・と言うか、カメラ本体
・ついでに、PC本体(Thinkpad or MacBook)
・パソコンのマウスも新調したい
・冬の家着(和服・作務衣)
・運動用のジャージ2着
・運動用に使える靴2足
・スーツ
・ブーツ
・Prostaff 6.0 85 (テニスのラケット)
・テント (6人ぐらい入れるやつ)
・クーラーボックス
・車(ラングラーか、シビックか、インプレッサか、シトロエンか、ビートルか、ゴルフか)
テルミン(おもちゃじゃなくて、ちゃんとしたの。etherwave)
・サンプラー(AKAIのMPCがいいな)
・ギター(Epiphone Casino)
・タブラ(電子タブラも可)
水曜どうでしょうDVD全集(まだ持ってないやつ)
・CDいろいろ
フジ医療器のマッサージチェア
・5万円くらいする椅子(アーロンとかじゃなくていいけど、ちゃんとしたの。)
Acrobat Professional 9
Photoshop Lightroom 2


秋だねぇ…欲しい物、ボーナスまでに絞っておかないと。