さぼってた

しまった。こっちにもあるんだっけ、ブログ。

会社のブログばっかり更新してたので、こちらのブログ更新を忘れていました。

10/13以降にあったことを取りあえずずらずらっと書いておこう。見にくいから、後で整形しなきゃ。

・東京の仕事が洒落にならん。毎日終電帰宅。でも、終電で帰ることが出来るだけいいか、と自分を納得させる。茨城の自社で自家用車通勤してる場合、そういう区切りがないから、いつまでも働けちゃうのよね。

・うちの弟(次兄)のパソコンが止まるらしい。動き始めてしばらくして止まるらしいので、どうも熱暴走か、メモリの不具合っぽい。で、調べてみると…CPUクーラーのフィンにとんでもない量のホコリが。風が全く当たらないのでは…と思って綺麗に掃除してやった所、超快適動作。ホコリで止まったことよりも、CPUクーラーの偉大さに感動。

・金砂郷蕎麦祭りで、広島・翁達磨の蕎麦を喰らう。僕にはちょうどいいおいしさ。人によってはつゆがどーだとか、蕎麦の香りがどーだとかあるみたい。

・水戸蕎麦祭りで、広島・翁達磨の蕎麦を喰らう。僕にはちょうどいいおいしさ。人によってはつゆがどーだとか、蕎麦の香りがどーだとかあるみたい。

・そして水戸蕎麦祭りで、村上"ポンタ"秀一がミニライブ。伊達山伝兵衛さんという方と一緒。どちらも上手い。ライブ終了後、記念撮影をお願いしたら、気さくに応えてくれた。超いい人。

・ホンダのファン感謝イベントに参加。雨の中を走るF1は、今期もっとも遅いF1マシンと言われていようと、あり得ないスピードでカーブを曲がっていった。すげえ。

・と思ったら、翌々週にホンダF1撤退のお知らせ。来年鈴鹿なのになー。

・東京の出張が終わった。長いようで短かった。もうちょっと遊ぶ時間があれば良かったのになー。

・ばあちゃんからりんごが届いた。蜜が入りすぎてて甘い。りんごなのに食べてると口の周りがべったべたになってくる。すぐに悪くなりそうなので、友達の家などにお裾分け。

・東京出張を見越して取っておいた「POLYSICS ULTRA FIGHT OR DIE @ SHIBUYA-AX」最終日に行ってきた。東京出張終わってるので、自宅からの参加。スパルタローカルズは何度見ても最高。もちろん、POLYSICSも最高。ポリは曲数が多くなってきたからか、これはやらないのか…という曲がぽつぽつ。でも、URGE ON!!!やったので大満足。水戸ではなかなかやらないんだよね、これ。

・うちの末弟のパソコン調子悪いらしいので、行ってきた。結論から言うと、超スパイウェア。アンドウイルス。フリーのスパイウェア対策ソフトと、フリーのウイルス対策ソフトを入れてみた。デフラグ掛けないとダメかも。つーか、メモリが512MBなんだな。重いソフト使ってるみたいだから、増設してやるかな。ついでに、無線LANも繋がるようにしないと。

・友達の家で鍋。娘(七ヶ月)がちょっと見ない間に首が据わって活発になってた。人間すげえ。

・今年のお歳暮も明太子にした。すぐ消えちゃうものがいいよね、お歳暮。

・親類へのお歳暮をどうするか考え中。