はっぴいえんど

 はっぴいえんどのCDが発売禁止になるらしい。(2/19時点での話)


 ふざけるなと言いたい。


 個人的にはマリファナOK論の人なので、マリファナでとっつかまること自体どうかという話もあるが、それはこの際おいておく。



 大麻でとっつかまったのは鈴木茂だ。
 はっぴいえんどは関係ないだろ。
 なぜはっぴいえんどを発売禁止にする?
 風街ろまんという日本音楽史に燦然と輝く名盤を、新品で購入することはもう出来ないってことだぞ?


 はっぴいえんどを否定すると言うことは、それから後に続く日本の音楽をすべて否定すると言うことではないか。

 処分を下すにしても、安直すぎるだろ。
 はっぴいえんどを発禁にするなら、ビートルズを売るな。槇原敬之なんて売るな。

 こういうくっだらないことばかりやってるからCDが売れなくなってくんだ。