ATOK 2009


 ダウンロードで購入しました。
 やっぱりATOKですよ。MS-IMEも最近は悪くないですし、どんな環境に行ってもMS-IMEが使えるというのは大事なのですが、やっぱり自分の環境はATOKでありたい。

 で、3年ぶりに新しいATOKを購入してみました。今使ってるバージョンは2005なんです。
 その前は2003だったかな? よく覚えてないですね。2005以前は、お金のない学生/バイトの身分だったので、相当昔のATOK9とか使っていた気がしないでもありません。

 今回のATOKは良いぜ…といいたいところですが、…うん、いつも通りです。
 きっちり変換してくれます。もちろん、MS-IMEに戻れるかというと、それは全く持って無理なのですが、2005->2009で劇的に進化したか!というと、今のところそれほど成長を実感できるほどではございません。うん。

 でも、よく考えたら、5年前のソフトが動いていた環境で今のソフトがさくさく動くってのはすごいよねえ。
 Windows2005...は無いけど、WinXPとWin98位は違う筈なんですから。まあ、OSとFEPという性質の違いはもちろん考慮しなければなりませんな。