SWEET JOKERS CAFE

 最近良く行くコーヒーやさんの話です。

 休日のみ、水戸の国道50号沿いコジマ電気にて絶賛営業中の SWEET JOKERS CAFE さんです。

 二ヶ月位前から通ってるような気がしますねえ。
 本当は、エスプレッソ系を押してるんじゃないかなー、といつも思ってるのですが、あえて空気を読まずに普通のコーヒーを毎度オーダーしております。

 さて、いつも紙のカップでコーヒーを出してくれるので、どうせいつも来るんだから、別のタンブラーとかに淹れてほしいなあ、と思って聞いてみると

「あ、いいですよ」

と、意外とあっさりOK。
よしよし、じゃあ、次はタンブラーを持ってこないとなあ。
(実は超猫舌なので、紙のコップでは飲めるようになる前にこぼしてしまう公算が高いのだ)


しかし、スターバックスのタンブラーじゃ味気ない!
つうことで、作っちゃいました! SJC オリジナルタンブラー!!!(無許可)


f:id:brocken-r:20100202001248j:image


 怒られたらどうすっかなー、とか思ったけど、持っていったら意外に高評価。
 いや、怒られなくてよかったよかった。