コーヒー日誌:10/04/17 コロンビア・スプレモとボケ

コロンビアスプレモを買ってきました。
いつも通り、珈琲問屋で、生のまま。

去年はブラジル相当おいしいと思ったのですが、今年になって嗜好がかわったのか、平均的で苦みの少い豆よりも、若干コクが強くて苦みのある豆がいいなあ、と思うようになってきました。(酸味については相変わらず少ない方が良いと思ってますが)

そこで「去年と嗜好が変ってるなら、去年買ったけどイマイチイメージの薄いコロンビアスプレモも美味しいかもしれない!」と思い、今回はコロンビアスプレモにしたのです。


しかし、この日記を書くに当って「去年のブログ調べれば購入時期位書いてあるよなあ」と思い、コロンビアスプレモの購入時期を検索するととんでもない事実が発覚。


なんと、購入は今年の一月。しかも、今年の初豆!!!
…ボケてきちゃった…かな?