ハチバスさんにもの申したい

 ハチバスさんの作る物は美味しい。だって美味しいもん。
 僕の場合は運行ルートから外れてるから、出先と運行先があえば極力食べるようにしてる。

 で、ハチバスさんのバイタリティはすげえ。
 みとワンなんて、どう考えても五番煎じくらいで失敗が予測される名前のイベントを開催しておきながら、見事に成功。

 ほんと、尊敬に値すると思う。


 でも、この数日、というか、先々週あたりからの顛末には僕はもの申したい。


 まず、相手の会社の対応が悪かった事に付いて、これはどういう事情があったのかは知らないが、相手の会社が悪い。イベントの準備を進めているのにそれを反古にされてはさすがにむっとするでしょう。それは僕もそうです。

 でも、それに対しての反応はあまりにも幼稚すぎる。
 だって、先週まであなたそこで販促してたでしょ。それを受けてもし誰かがその会社の商品買ってたとしたら、あなたそれどう責任とるのよ。
 買うなら信用第一って、先週はその信用の片棒担いでたんすよ?つか、そこまで考えて仕事受けたんじゃないんすか。

 それと、先週だか、先々週だかにブログに書いていた「ノルマ達成のため、ただ飯食いにきてください」みたいな内容。更に、今週あたりの(事前のフォローはあるにせよ)「クソクラエじゃ」みたいな書き方。

 俺が相手の会社の人だったとしたら、それ見て多分「あいつには頼むな!」ってなると思うよ。


 他人の信用がどうこう言う前に、webに掲載してる情報をちゃんと最新化して、毎週の運行予定をちゃんと定時に入れるようにした方がいいと思うんだけどなあ…
 注文の仕方もよくわからんし…分かってる人だけ分かればいいんだったらいいんだけど、「買ってくれない人は嫌い」っつうスタンスらしいから、どうしたらいいもんか…