くるり @ mito LIGHT HOUSE 2013.08.12

 久々のくるり。たまたまチケットが手に入ったので。

 

 くるりは去年も見たけど、今年のRIJFでは見損ねたので僥倖。

 

 

 常々バンドやDJをセットリストで評価すべきではないと分かっていながらも、この日ばかりは言わせて欲しい。

 

 

 神セトリであった、と。

 

 

 そして、何よりびっくりしたのは「東京」。

 

 あそこまでファーストアルバム「さよならストレンジャー」の「東京」に近い演奏を聞いた事がない。

 

 ギターの音の変え方も、何もかもが同じ。

 

 多分、1stアルバムへの想いがそうさせたんだと思う。

 

 

 僕の青春時代もあの音楽に彩られていた。

 今も歌える数々の曲。

 どうか、元気に戻ってきて欲しい。

 

 

 

 

 ECまでの2時間程度、くるりと一緒に音楽旅行であった。

 すばらしい。すごいぞ、くるり。