読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2013.09.22 Alisters @ mito LIGHT HOUSE

音楽 VJ

 9/22 LIGHT HOUSEでAlistersのライブ。VJをやってきました。

 

 「アリスター」じゃなくて「アリスターズ」ね。お間違えなきようにお願いいたします。

 

 僕はAlistersとは今回で3度目になります。

 一度目は今年の5月にやったbrown eye。

 二度目はその後、bubbleでのCOME WIZ US。

  そして今回。

 

 バンドの側からVJお願いします…と言われるのはとてもVJ冥利に尽きることです。

 Alistersの場合はバンド側からも要望出して来てくれますし、イメージもつかみやすいので、専属というわけでもないのに映像セットを全曲作ってあるのです。

 

 ただ、それでもやはりライブは生き物です。

 突然アレンジが加わったり、トラブルが発生したりします。

 そしてライブを見た方は分かると思いますが、MCを除くと曲が切れません。

 その部分もとてもスリリングです。

 

 

 評価の方は、実際見てくれた人にお任せしたいと思います。

 その前にVJやったのが8月のRODEなんですけど、その間に見た avicii の iTunes Festival における VJ、GUNMA ROCK FESTIVAL における HIFANA の VJ 等、参考になるところは片っ端から突っ込んでみました。

 

 

 DOTSでやってるときもそうなんですけど、やっぱりライトハウス楽しいです。

 天井が高いので、オペレーションとか演出に制限がかからないんですね。

 そしてライティングのおかげで、びちっっっっっっっっっ!とシンクした時に脳汁出そうになります。

 いつもいつも、本当にどうもありがとうございます。またよろしくお願いいたします。

 

 

 

 さて、次の Alisters + VJ は来月、bubble での Alisters アルバム発売も兼ねたイベントです。

 bubble は bubble でサウンド方面から脳汁出ちゃうんで、こちらもぜひお見逃しなきよう。

 Alisters だけじゃなくて、他にもバンドでるみたいですから、是非是非!

 

 

 それでは、またー。