僕音7 × すいたんすいこう すいすい水曜茨城愛 2014.02.12 @ 参丁目劇場/茨城放送

 こんにちは。

 

 既に今週の放送も終わってしまった後なので…大変遅くなりましたが、先週の水曜日、「僕と音楽と女の子 vol.7」ご視聴・ご来場どうもありがとうございました。

 そして…茨城放送、すいたんすいこうのすいすい水曜茨城愛をお聞きいただいた方、こちらもどうもありがとうございました!

 

 

 いつも通り参丁目でイベントを始め、そのまま茨城放送へ向かってラジオに出演する…という緩さで進行したのですが、そんな進行を許してくれた僕音ファミリー(遊びに来てくれた人、UST見てくれた人は皆ファミリーです)、茨城放送のスタッフさん、そしてすいたんすいこうのお二人に改めてお礼申し上げます。

 

 

 

 さて、告知上は僕音は20:00からなのですが、最近はセッティングが早めに終わるため、終わり次第プレ放送始めてしまうのが最近の僕音です。

 最近フェスティバルなどでよく見る「アーティストによるサウンドチェック中に本番さながらに演奏を始めてしまう」ってやつですね!!

 

 なので、19:30頃からトークを始めたのですが…セッティングで汗をかいたのと、「この後外に出たら寒いよね」という事、そしてなんだかイベント始まっちゃった感が出てしまったので、ビール、そしてハイボールに手が伸びたのは当然のことでしょう。

 

 

 このあと茨城放送へ向かうはずの二人ではありますが(笑)

 

 

 無事イベントもスタートし、揮発性の液体「CH3CH2OH」のおかげで舌も滑らかになってきた20時30分頃、一旦USTを中断して参丁目を出発。

 

 南町のシダックス前でタクシーを拾い茨城放送へ向かいます。

 

 もうちょっとかかると思ったのですが、案外15分ほどで着くものなんですね。

 すいたんすいこうのマネージャーさんに、「茨城放送に着いたら(あけるので)連絡ください」と言われたのですが、茨城放送の入り方位こちらは承知でございますぐへへ。

 

 と、言う事でささっと中に入りそのまま放送スタジオへ。

 到着のタイミングで丁度曲が流れていたのでそのままブース内に!

 あ、ブースに入った瞬間のスズケンさんの言葉が「酒くさっ!」だったことを記しておきます。そんな飲んでないですよ!ビールとハイボール位です!

 

 

 さて、実際の放送までは僕たちは「雰囲気は感じるけどトークには積極的に絡まない」という空気の一部として参加。

 内山Pはプロデューサーなのに「恋の砂沼サンビーチ」のCDを持ってきていなかったので(笑)僕の「恋さぬ」を茨城放送の方にお渡しし、これにて準備完了。

 

 

 すいたんすいこうのトークを噛まないか心配しつつ間近で聞きながら待機。

 なんとなく知ってるっぽい人からの生電話のあと、我々TEAM僕音の出番です。

 

 で、放送中はやっぱり緊張したのかほとんど覚えていないのですが…

 

 録音したの後で聞き直したら…ものすごーく早口ね!そして、頭が回って無いわ(笑

 反省ばかり!

 

 

 ただ、意外と盛り上がっていい放送になったんじゃないかと思いますよ!

 本当はもっと下のネタも用意してたんですけどね…んふふふふ。

 

 

 と、言う事で、これに懲りずにまた呼んでくださいね茨城放送さん&すいたんすいこうのお二人!

 

 

 

 で、ささっと参丁目に戻るのにタクシーを捕まえようと思ったのですが

 

「県庁の前の道まで行けばタクシーいるっしょ!」

 

 と二人揃ってゆるく歩いて行ったところ…全然いない!

 

 二人して寒空の下タクシーを待つのもつらく、ひとまず近くのとんQに避難。

 とんかつを食べに来たわけでもない私たちを温かく迎え入れてくれたとんQさんに感謝です。今度必ず食べに行きます!!!

 

  とんQの電話帳を借りてタクシーを呼び出し、参丁目に帰還…したのは予定の22時をとっくに過ぎた22:20。

 どうやら我々TEAM僕音不在の間、MC AZがぽ…なんとかというひととか市長を招いて場を持たせてくれていたようです。本当にありがとうござます。これが僕音ファミリーってやつなんですね!!!

 

 

 さて、その後も僕音はつつがなく進行。

 いつも通り結局何をしゃべっているのか分かりませんが不思議と幸せな感じで放送は無事終わりました。

 今回も、茨城放送から参丁目に戻る途中でかなり眠くなったのは秘密です(笑

 

  来月も既に僕と音楽と女の子の予定は決定しております。来月は3/12(水)!

 来月はちょっと…うん。僕は基本シーンの外の人なので。話したいこと話そうと思います。状況によりますけどね。

 

 と、言う事で、来月の僕音もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 それと今回実験的に、移動中にiPhoneでUSTしていたのですが、4Gが不安定だからか、セルラー網を使っていたからか、やはりぶつぶつ切れていたみたいです。

 ストレスフルな環境で申し訳ありません。

 外でやるときはやっぱり mobile WiFi とか必要かなあ…でも、このあたりって突如電波の穴があったりするから結局切れちゃうんだよね…困ったな。