三年目の春

 今日、この時間で、2011年3月11日から三年が経ちました。

 

 あの地震があって、いろいろな事が変わりました。

 動き始めました。

 

 今こうやってVJをやっているのもあの地震があったからですし、今の仕事についたのもその影響です。

 

 

 こうして書くと小さい事ですが、大きい事、小さい事、誰にでも何か影響を及ぼしていると思います。

 

 

 何かを感じる、感じないに関わらず。

 

 

 

 トラックが通った時にドキッとするし、橋を歩いていると揺れが恐ろしい。

 

 

 

 三年経って変わった事、変わらない事。

 

 

 

 ご冥福を、なんてあまり言いたく無いのですが。

 

 

 

 とにかく、ずっと忘れずにいようと思います。