shuffle

 プレゼント用に購入したiPod Shuffleが届いた。

 何となく小さいイメージがあったけど、角があるからか、ちょっと大きい気がする。...白いからあんまり重い感じはしないんだけど、形ってやっぱり重要なのね。

 プレゼント用ってことで、512MBをチョイスしたわけですが、音質重視派の僕(といっても、320kbpsと192kbpsの違いがわからなくて、とりあえず320でエンコードしとけ!程度の)には、ちょっと容量が少ない感じ。
 しかも、充電器がない!って、それくらいwebをよく読めば付属品リストに無いってことはわかるんだけど、とにかく、無い。パソコン持ちの人はUSBで充電できるんだけど、出先とかの人はUSBハブを買って、ACアダプタだけ差し込んで充電しろ、ということだろうか。
 まあ、プレゼント品だから、いいんだけどね。

 ただ、イヤホン等の細かい部分はiPodより作り込まれてるみたい。iPodのイヤホンに比べると、丈夫そうです。

 ぼくもほしいー。