花見にゴー

 花見をしたい。

 今年新入社員一年目の僕としては、花見がしたい。

 ところが、ウチの会社は一応IT企業。なんだかそういう年中行事はやらないらしい。まあ、暇もないですし。

 でも、新入社員といえば、朝からビニールシートを広げて桜の下で場所取り、というのが世間の相場ではないか!

 そういうべたべたなことをしないとやっぱりいけない気がしますね。やっぱり、人生何事も経験よ、と。

 そうそう、そんなわけで、最近結婚式ってやつもそう思うようになってきました。
 一生に一度だし、やらなくてもいいんだけど、後からやりたくなる気がするんですね、僕。だからやっぱり、やりたいなぁ、結婚式。