社員旅行 

「年中行事って、あった方がいいかな?」

と、僕に聞く人(社長)あり。

「どうでしょうねぇ。日本の悪しき風習なのかもしれないですけど…。実は僕、一回花見の場所取りしてみたかったんですよね。だからまあ、人それぞれじゃないですかねぇ。」


と、言ったのが半月ほど前。で、今週の頭に


「社員旅行に行こうか」

と成ったわけでございます。

まあ、急なのでそうそう遠いところへ行くわけではありませんが、というか、本当にそれはもう急に。納期間近の仕事を抱えているのに、それでも行くことに。僕の中では「納期<イベント」です、完璧に。辛いことは後回し。


目的地は、栃木、那須。何をしに行くんだろうか...温泉だといいんだけどなぁ。