RIJF ソールドアウト

ああ、今年もか、とややうなだれる僕。
ロックインジャパンのチケットが今年もソールドアウトになった。

原因は、3日目の坂本龍一サザンオールスターズによるところが大きいと思う。そりゃ、日本を代表する作曲家と、日本を代表するグループです。僕だって見たくないと言えば嘘になります。
でも、こんなビッグな人じゃなくていいんだけどなぁ...来年は、もちょっと集客率の下がる人を呼んで欲しいかな。
正直なところ、人が多いと邪魔なんですよ!で、サザンとか坂本龍一とか呼んじゃうと、若干変なお客集まっちゃうんですよ!...自分はまあ棚に上げちゃいますけど。

とはいえ、坂本龍一のステージにはコーネリアス小山田氏がギターを弾きにくるらしいので、えらい楽しみにしてるんですけどね!
生小山田....今からどきどきもんっす。