fishmans

 僕はフィッシュマンズが好きでなかった。

 と、言うのもちょうどフィッシュマンズを知ったのが佐藤伸治が亡くなった直後のことで、「お亡くなりになった方を追いかけても...」というのと、かなりの偏見で聞かなかった(聞かないように逃げてたって感じです)のだと思う。

 ところがうちの弟が最近中古CD屋でバイトを初め、フィッシュマンズのベスト版を買ってきた。
 よくある話で申し訳ないですが、ああ、こりゃ聞いていればよかった、と。

 そんなときに、佐藤伸治抜きのフィッシュマンズエゾロックにでるという。
 ところがこれまたあまり魅力を感じていない。

 にわかが何言ってんだよ!と、ファンの人には怒られそうだけど、佐藤伸治あってのフィッシュマンズじゃないの?いくらトリビュート陣が豪華だろうと、空しいだけじゃないかなぁ…