全米オープンテニス

 多分日本では「テニスの王子様」なんてクソ呼ばれちゃうんだろうけど、錦織圭すげえ。

 ウィンブルドンの時も「こいつはやるかも」と思ったけど、とりあえずやってくれた。
 全米はサーフェスがハードで(僕が見ていても)あんまり面白い試合にならないのだけど、錦織の試合だけはガッツリ見させてもらいました。

 まだまだ荒削りなところ(サービスの精度、unforced多すぎ、スタミナ的にどうなのよ、とか)はあるけど、何しろ18歳だもんなぁ。まだまだこれから。

 ウィンブルドン、オリンピック、全米と隙間なくイベントが続いてきたけど、ひとまずでかい大会はこれで切れるので、ちょっと休んでもらいたい。スポーツ選手に怪我がつきものとはいえ、不安のない状態での錦織のプレーを見てみたい。


 と、いうことで、こっそり応援しているので、周りの重圧に負けずに頑張って欲しい。