テニス全米オープン

 女子はセレナが勝ちましたね。
 セレナは女子なのに、あのパワーは絶対に俺では返せないと自信を持って言えるわけですが、パワーだけじゃないんですね、あそこまで到達するためには。
 片手でのバックハンドのボレーでストップボール(たぶんこれは結果的にだけど)なんて、常人の打つ球じゃないっす。最高。

 で、今日の男子決勝はナダルが準決勝で負けちゃったので、三大会連続のナダルvsフェデラーはならず。フェデラーとマレー。

 準決勝のマレーvsナダルを見る限り、いい勝負になりそう。ナダルの調子がいまいちだったのか、とにかくナダルが防戦一方。いいポイントの取り方になったのを見てない気がします。

 一方のフェデラーは、全英6連覇を阻止された事の陰に隠れてしまいましたが、全米4連覇中。これはすでにオープン化以降の記録なんですね。今大会は「強いフェデラー」が随所に見られたので、決勝戦もおもしろくなるんじゃないかな、と。

 マレーは「フレッドペリー」なので、ちょっとそこは応援したいです。フレッドペリー好きなのよ。一個も持ってないけどさ。

 さて、明日は6:00からなので、もうねなくちゃ。では、お休みなさい。