ROCKIN' ON JAPAN の記事について

 今月のROCKIN' ON JAPANにスパルタの解散ライブの記事が掲載されてる、っつーことで読んでみたけど、やっぱりひどいね。

 だって、あったことしか書いていないんだもの。
 音楽ライターとして、書き手が「何を伝えたいのか」がさっぱりわからない。
 こういうことがありました、っつーことが伝えたいだけなのかな?


 ただ、あったことだけ読みたいんだったらブログの個人記事を読んでいれば、そっちの方が余程詳しく書いてある。
 更にあの程度の「セットリストに毛が生えたくらい」の内容だったら、スパルタに行ってない人だって2〜3ブログを廻れば書ける。
 あれ、自分の文章は金で売る価値があるものですよ、と本当に思ってんのかね?
 金を払ってまで読ませたいライブレポートならば、もっと濃い内容にしてほしい。それができない中途半端なレポートなんざ要らないのだ。


 僕はスパルタを実際に見に行ったからかもしれないけど、見てない人があの記事を何を感じるんだろうかね。