コーヒー日誌:09/12/16 BOREDOM

 昨日焙煎、本日ドリップで会社に持って行った、ブルーマウンテン No. 1。さすがはブルーマウンテンでした。

 香り、苦味、酸味の完璧なバランス。口当たりも非常に滑らか。
 コーヒーに有りがちな、舌の上に残るようなトゲトゲしさは全くない。

 なによりもその甘みにびっくりです。コーヒーでここまではっきり甘みを感じるとは思わなかった。

 今までブルマンは敬遠していましたが、お値段次第では考えてもよいかもしれません。
 やはり、三大コーヒーと呼ばれるだけのことはありますね。


 しかし、欲を言えば、余りにパーフェクト過ぎます。
 美味しいんだけど、嗜好品としてはパンチが足りないような…なんて贅沢な言葉の一つも言いたくなるというもの。

 嗜好品ってパーフェクトでもつまらないものなんだなぁ、と思ったのでありました。