コーヒー日誌:10/04/13 続・ブラジル、続・新フレーバー

  • 続・ブラジル

今週も、先週のブラジル続き。
豆の個性という意味ではブラジルは面白みは少ないと思うのだけど、焙煎がダイレクトに響くので、これはこれで面白い。

1回目の焙煎はちょっと浅煎りだったか、若干の酸味あり。
2回目はちょっと深めにしたんだけど、どうだろうか? 早速明日淹れてみよう。

こちらも先週に引き続き、新しいフレーバーを試させてもらった。
チョコクッキーのシロップがちょっと強い気がする…なんて言っちゃったんですが、気を悪くされていないことを祈ります。

いつも美味しいコーヒー淹れてくれるし、こっちも感じた事をちゃんと伝えなきゃと、と思ったのですよ。