悲しい事

 今日は、少し悲しい事があった。

 僕が言える事ではないという事も十分分かっているのだけど。


 僕は、人を信じて生きている。
 信じる事で、その人もきっと自分に応えてくれると思っている。

 人によってはそんな僕を甘いというかな。

 実際、そうする事で何度も騙されてきた。
 自分のせいでない事も責任を取らされた事もあった。
 その度に打ちのめされてきた。

 でも、僕はそれでも人を信じたい。僕も信じて欲しいから。
 だから僕は、できるだけ嘘はつかない。
 できるだけ他の人が傷つくような事はしない。
 実際、これについても僕はあまりいま人の事は言えないのかもしれないけど。
 ただ、そうしてきた事で、僕の回りには本当に信じられる仲間が多く集まっていると思っている。


 だから僕は、全部信じていた。
 だけど、結構簡単に、それは破られた。
 本当に悲しかった。本当に。

 もう一度だけ信じてみたい。でも、思ったよりも傷が深いみたいだ。
 心のどこかで、また同じ事をされるんじゃないかと思っている自分がいる。
 それでも、もう一度だけ信じよう。


 お願いです。もう、僕を裏切らないで下さい。
 どうか、お願いします。