オフの一日

 おはようございます、大内です。
 HEAD CASE明けの昨日、色々やる事溜め込んだので一気に消化してきました!


 まずは、免許の住所変更っすね!


 先日キャッシュカードの紛失で銀行に行ったのですが、再発行には新しい住所が必要だったんですね。
 で、その証明に住所が分かるもの(免許証)が必要だという事で。


 前回日立に引っ越した時もモノの10分くらいで終ったので、今日もそんなもんかな…と、午前中のうちに茨城県運転免許センターへ。


 日立からだと1時間くらいかかるのですが、今の家からは免許センターまでたったの15分!近い!
 で、15分で到着したのですが…免許センターの当該窓口、長蛇の列!



 そういえば前回は、平日の警察署で書き換えしたんだっけ…(汗)


 ということで、書類提出だけで30分近くかかりました…


 しかも、書類提出後、窓口の中から

「これ、再立ち上げしないと!」

 とか

「あと何十人残ってるんだ!?」

 というような不吉な怒号が聞こえてきたり…。



 結局書き換えが終わったのは、お昼御飯の時間を大きく過ぎて、12:30でした!(泣)





 免許の書き換え終わったので、急いで内原のイオンへ。
 内原での予定は、お昼ご飯とプレゼント購入。


 フードコートは休日だけあって超満員!先にプレゼント買っちゃおうと思ったんですが…休憩中だったのか、某DJ BNBNおらず!

 仕方なくマックでバーガーを買い、車でご飯を食べたのち再度のお店訪問で、今度こそDJ BNBN発見!



 しかしさすがの休日。更にギフト商戦中って事で、すっっっっっっっごく忙しそうでした(汗)

 忙しいとこお邪魔した上、プレゼントまで選んでもらっちゃってごめんなさい!





 プレゼント購入後、時間がほとんどないので水戸ICから高速道路を経由し、常陸太田のパルティホールへ。



 今日は、なおみちゃんとなめのちゃんの定期演奏会なんですって。

 今日の予定次第ではいけないかな…と思っていたのですが、時間に余裕ができたので見に来ました!



 到着してしばらく待っていると、行く途中に電話で待ち合わせたマイクさん登場。

 昨日の夜クラブで遊んで、そのままの足でクラシックの定期演奏会とか、いったい僕たちは何をしているんだろう…と思ったのですが、後でマイクさんのブログを読んだら、僕以上に「何してるんだろうこの人は!」状態でした(笑)




 クラシックのホールコンサートというか、ホール自体余り縁がないのでホールの音響の良さにマイクさん共々びっくり。

 さらに、コンサートのプログラムの奥付見たら…スポンサー付いてるよこのコンサート!

 プログラムもすごい上質な紙だし、中に入っている藁半紙の質感も香りも僕とっても好きだし、一体幾らかかったん…いやいやいけません。これは悪い癖ですね…



 中に入ったらいきなりマリオとルイージがピーチ姫をめぐってファントム(from オペラ座)と対決後、スーパーキノコで和解、というカオティックな劇をやってたので一瞬違うところ来ちゃったかな?と思いましたが、そこまで含めてすっごい楽しめました!

 やっぱり音楽っていいよね。



 到着した時はラスト1曲だったんだけど、アンコールがあってスタンダードナンバー「Sing Sing Sing」で締め。
 やっぱりスタンダードは上がります。ソロパートもあってかっこよかった!


 ちなみに僕があの人数の前でソロをやるなら…アルコールの助けが必要です(笑)

 8/8のコンクールは平日だから応援行けなさそう…だけど頑張ってね!




 終演後、迎えに出てくれていたみんなと少しお話してマイクさんと二人で近所の寿司屋へ。

 こちらも軽く食べて少しお話してマイクさんとはお別れ。昨日に引き続きお疲れっした!




 でも、そのまま帰るのは何となくもったいなかったので、僕の愛するジョイフル本田に。


 で、前から欲しかった、映像機材用のステンレスケースを買いました。

 そんなに高くない実用性重視のやつだけど、これだけ持てば(100V電源があってWiMAX通るとこなら)どこでも Ustream 中継可能!



 最近はずいぶん忙しく休日を過ごしていたので、こういう休日もいいよね。

 久しぶりに芸術館とかスポーツ観戦とかも行ってみたいなあ。


 ではまた!