真面目な休日

 今日は日曜日!
 という事で、何をしようか考えていたのですが…

 先日、コーヒー屋さんからもらったジムのビジターチケットの期限が近づいていたのを思い出し、急遽ジムへ。


 といっても、そこは一度も行った事無いジム。

 しかもジムと言えば笠松運動公園のジムしか行った事無い訳で、ジムのローカルルールとかあったら嫌だなぁ…なんて思いながらジャージとトレーニングシューズを準備。
 途中、ドラッグ寺島でVAAMを購入(体脂肪を優先的に燃やす為に!)し、茨城県庁そばのスポーツジムへ!

f:id:brocken-r:20120611002909j:image:medium:left

 さすがは県庁近くのジム。
 止まってる車もBMWとかベンツとか、高級な雰囲気です。


 二回がマシンジムだったのですが、中はこんな感じ。

f:id:brocken-r:20120611002908j:image:medium:right


 県庁のど真ん前でランニングマシーンで走ってみました。



 久々のジムだったので、1時間でダウン。
 ここのジムには大浴場があったのだけど、軽くシャワーで汗だけ流して「やまの湯」へ。

 ご老公の湯に比べるとぐぐっとランクは落ちますが、ここの電気風呂と炭酸風呂は最高!
 運動した後炭酸風呂に入ると運動継続と体が勘違いして汗がガンガン出てきます。

 電気風呂では電気でぴりぴりしながら体をストレッチ。
 多分、ストレッチしても明日筋肉痛が出るでしょうね。歳だから(笑)


 お風呂で完全にリラックスして、コジマ電機でSWEET JOKERS CAFEのコーヒー(正確にはエスプレッソ/トリプル)をいただいて家に帰ってきました。


 充実の休日…だったと思う。
 久々に運動できたので、また来週から継続して行きたいなぁ。目指せ体重60kg代!