2013.09.21 GUNMA ROCK FESTIVAL @ グリーンドーム前橋

 明けて22日。

 昨日はGUNMA ROCK FESTIVALに行ってきました。

 

 朝一、駐車場がうまく見つからなくて結局前橋駅近くの民間駐車場から歩く(とはいえ、1時間100円の良心的なお値段)ことになり、HEY-SMITHが見られず、高崎頼政太鼓さんの屋外公演も最後の最後だけ階段からおりたところで終わるという失態を演じたものの、とても楽しい一日でした。

 

 

 でも、一番びっくりしたのは「秀吉」。

 

 秀吉さんの弾き語りは2度見る機会があったし、あんないい声の人なんだからきっとバンドサウンドもゆったりしてるんだろうなあ…と思ったら…

 

 

 何これ!すっごいいいバンド!しかも本当にバンドサウンド!

 へんてこにひねくれていない、ものすごく直球で、一発でやられました。

 なんか、上から物言うみたいで嫌なんですが、すっっっっごくいいバンドです。

 

 久々にヤバい、と思いました。

 

 

 

 そしてもう一つはHIFANA

 生で見たかったんですよね。

 

 あのビートでノレない奴はどうかしてると思うくらい踊り狂いました。

 

 KEIZOさん、MPCじゃなくてpadKONTROLだったのでびっくり。調べたらMPCカラpadKONTROL&ableton liveに移行したんだって!その組み合わせなら全然手が出る!!!

 

 本当すごかった。今日イチで踊りました。

 HIFANAさんとの終演後記念撮影に写ってるんだけど、丁度前の人の腕が影になって微妙につぶれてるね(笑)

 

 

 

 さて、トリのG-FREAK FACTORYは、勢いなのか2014の開催を発表。

 昨年とのつながりを感じる、高崎頼政太鼓さんから始まり、EVENで僕ちょい泣き。

 そしてG-FREAK FACTORYの想い。

 最後はライブでは初披露だと言っていた「隠り唄(コモリウタ)」。

 

 

いつの日だって偶然は  思い続けない夢には降りてこない

恥をかける喜びを持て  一人の力なんてちっぽけだぜ

 

 

 

 多分あの場にいた人全てに伝わったんじゃないかと思います。

 

 

 

 茨城まで戻るので、最後の写真撮影を待たず、会場を後に。

 帰りに落ちてるゴミを拾って帰ろうと思ったんだけど…全然落ちてないので、みんなに愛されている、本当に素晴らしいイベントなのだと思いました。

 

 

 来年もまた来よう。必ず来よう。