2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

だめだっ!

,-'"ヽ / i、 / ̄ ̄ ヽ, _/\/\/\/|_ { ノ "' ゝ / ', \ / / "' ゝノ {0} /¨`ヽ{0} < ニャーン!! > / ヽ._.ノ ', / \ i `ー'′ '.  ̄|/\/\/\/ ̄ / }. i' /、 ,i.. い _/ `-、.,, 、_ i /' / _/ \`i " /゙ ./ (,,/ , ' _,,-'" i ヾi__,,,...-…

排出権

たまにはニュース書いてみる。排出権って...訳わかんないよね。 減らすべ、減らすべって頑張ってるのに、やっぱり最後は金で解決できちゃうんだってこと。 減らす気なんてなくても金で解決できる。アメリカ万歳。あと、カーボンニュートラルってのもよくわか…

水戸の蕎麦祭り

僕、うちのおよめさん、そしてカメラの先生の三人が贔屓にしている蕎麦屋。それは、大子にある「月待の滝 もみじ苑」である。先週、そちらにお邪魔してきたのだが、店外にポスターがあり「水戸の蕎麦祭り」と書いてあった。概要を見ると、11月24-25に、水戸…

Honda Racing Thanks Day 2007

車が好きだ。レースが好きだ。F1が好きだ。RALLYが好きだ。 でも、今まで実際にレースを見に行ったこともなければ、競技車両を見たこともない。 何しろミニ四駆のレースも見たことがないのだ。そんなわけで、もてぎで毎年開催している(なんと、毎年開催して…

レンズ増

とうとう、機材が増えた。 カメラをやっている人に言わせるとそれは「レンズ沼」というらしい。 その沼につま先をちょっとつけた格好になっている。AF-S NIKKOR 55-200mm 1:4-5.G ED VR本当はタムロンの90mm MACROもほしかったのだけど、それは奥さんが許し…

彼氏彼女の関係

恋愛について萌えてみた。 これを言ってはいけないのかもしれないけど...最近「胸を締め付けるような気分」にならない。 勿論、僕が安定を求めたから仕方ないとも言える。 しかし、そうはいっても高校時代や予備高時代や大学時代を考えるとやっぱり青春だっ…