2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不覚

誕生日が来月に控えた僕なんですが、免許更新のはがきがやってきたので、免許を更新してきました。 準優良、ということで、通常講習2時間の所を1時間でOKとしていただきました。でも、真性優良だと30分で済むんだよなぁ… で、恒例の交通安全ビデオなるものを…

食肉虫

どうもこんなのらしい。うちの弟・画。 ブロードバンドに甘えてフルサイズアップロード。

格安でベスト

CDを整理(要は、iTunesへの取り込み)をしていたら、その昔格安で手に入れたピチカートのベスト版が。 あー。いいわこれ。 ぱーぱぱぱぱー。ぱぱぱぱーぱー。

夏休みももう終わり

短い夏休みが終わりました。 ウチの会社は今年は12-16の5連休(ウチ2日が土日)でした。 ところが、たまの休みってのはイベント満載。 12 - 友人の誕生日祝い(即ち、飲み) 13 - 飲み会(昔のバイト仲間) 14 - 墓参り(母方) 15 - 墓参り(父方) 16 - 食事…

酔いどれロッカー

気分が乗っているので1日2回日記を書いてしまう。 昨晩、飲み会で余ったという梅酒を少しいただいた。1Lパックに入っているのをラッパ飲みにしたとはいえ、ほんの一口二口ですよ。ところが、翌朝になっても全然抜けていない。肝臓が弱ってるのかなぁ...と、…

iTunesのランク

iTunesの番付に悩む。 僕ルールでは、基準が 3。CD から取り込んで iTunes に登録するときは 3 に設定する。 5はもう、名曲中の名曲。いつ聞いてもいいくらいの曲。 4は、現在進行中のお気に入り曲やら、ちょっといい曲。 3は基準でもあるんだけど、普通に聞…

また来年

今年もRIJFが終わりました。 僕にとっては夏の風物で、これが終わると夏は気が抜けてしまいます。 中身はたいしたことはないんです。 でも、海浜公園の日陰でごろっとして(今年はポップアップのシェードも持って行きましたし)、思い出したかのようにステー…

ブレイクするか?

とうとう、とうとうです。 日本でも、iTunesMusicStoreがオープンしました! 待ちました、待ちましたとも。 別に買うつもりはなくとも、これでなんかCDとかやすくなってくれたらうれしいな、なんて。 で、買うつもりはなかったんだけど、フジファブリックの…